ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

チューリップ咲いたけど…なんの品種だろう?

こんにちは、ポールです。


今日は、今朝から雲が広がり、たまに日差しはあるものの雨がぱらっと降ったりしています。午後からは本降りになってくるので、外出の際は気をつけましょう!


さて今回は、チューリップがついに開花!!でも…思ってた品種とは 違う 花が咲きました🤣

チューリップの様子 (108日目)

3月28日(☁️/☔️)

最高気温→19.0℃
最低気温→12.2℃

☆スイートデザイア☆

f:id:poalgarden87:20210328105837j:plain

あれれ?紫色の八重咲きのはずが、 ピンクの一重咲き でした😅💦

f:id:poalgarden87:20210328110016j:plain

こちらの右側がスイートデザイアです!左のバルバドスは真っ赤でフリンジ咲き、球根は4つあるので違うのは明らかです。


なので、スイートデザイアと表記されていたけど、別の品種だったのかもしれません😅💦自主的になんの品種か調べたところ、 クリスマスドリーム という品種に近いです。まあ、これはこれで可愛いので構いません笑



なので、 このまま育てていきます !球根の時からしっかり管理して花を咲かせたので、交換して!とも言えません笑


クリスマスドリームみたいな花も、これからよろしくお願いします^ ^

※異なる品種の受粉により、イラストとは 違う花が咲くことが稀にあります 。チューリップの品種は大変多く、球根だけでは 品種を特定するのは困難 です。もし何かあれば、球根を買った 販売先 生産先 に問い合わせを!ただし、違う花が咲いたじゃないの!という クレームはやめましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ