ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

元気に開花中🌸

こんにちは、ポールです。


今日は最高気温が25℃を予想しており、夏日になりそうです。11時でも23℃あり、ちょっと暑いです😅💦念のため、熱中症に注意しましょう!


さて今回は、ペチュニアが相変わらず元気に咲いています✨

ペチュニアの様子 (565日目)

4月20日(☀️)

最高気温→25.6℃
最低気温→8.1℃

f:id:poalgarden87:20210420114103j:plain

f:id:poalgarden87:20210420114109j:plain

f:id:poalgarden87:20210420114115j:plain

2週間に1回の肥料やりで、ここまで花が増えてきました✨ペチュニアの花は夏に開花しますが、東京の夏は暑すぎるので 花数は減って しまいます。


もしかしたら、 5〜6月が花数のピーク かもしれませんね!それまでは2週間に1回の肥料を定期的に与えていきます✨


今日のように25℃を超える日だと、コンクリートでできた庭は 30℃を超えている 場合があります。土が乾きやすいので、水切れにも注意します^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ