ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

たくさん咲いているよ^^

こんばんは、ポールです。


さて今回は、ペチュニアのタネをまいて600日を超えましたが、まだまだ元気に開花中!

ペチュニアの様子 (613日目)

6月7日(☁️/☀️)

最高気温→30.4℃
最低気温→19.8℃

f:id:poalgarden87:20210607114108j:plain

f:id:poalgarden87:20210607114208j:plain

相変わらずピンク系の花がたくさん咲いていますね!!今週末に雨が降る予想で、関東地方もついに梅雨入りするかなと思います。ペチュニア 多湿に弱い ので、梅雨の時期は花が少なくなっていきます。しかし株は生きているので、引き続き 土の表面が乾いたら 水やりしていきます!


肥料については、花が少ない時期は肥料をお休みして、涼しくなる 秋ころに肥料やり を再開していきます!株があまり元気ない時に肥料を与えると、逆に負担がかかるので、梅雨の時期や真夏は 水やりだけ でやっていきます。真夏でも花が増えてきたら元気な証拠なので、その時は肥料を与えていきます^^


ちょっと難しいかもしれませんが、心配な方は秋になってから肥料をやった方が確実です!^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ