ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

なんとか開花中!

こんばんは、ポールです。


午後から曇ってきましたが、今日は暑い日でしたね!夏が近づいてきたな〜と感じられますね!暑さに慣れていないので、熱中症のリスクは高まります。時々日陰で休んだり、水分補給をしておきましょう!!


さて今回は、暑くなってきて、ストックが開花を終えようとしています。八重咲きの方も、花が少なくなってきました!

ストックの様子 (279日目)

5月8日(☀️/☁️)

最高気温→26.8℃
最低気温→12.7℃

f:id:poalgarden87:20210508112249j:plain

気がつけば、タネをまいて9ヶ月も経っていました!長生きさんですね!笑


子房はまだ鮮やかな 緑色 なので、タネが成熟するのはまだ後になりそうです。


引き続き、 土の表面が乾いたら 水やりしていきます!鉢底から水が流れるぐらいのたっぷり水をやり、土の中の 不純物 を洗い流し、 空気の入れ替え もしていくので重要なことです^^


6月ぐらいになればほぼ全て枯れると思うので、枯れるまで管理していきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ