ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだ開花中!

こんにちは、ポールです。


やっと帰ってきました!今日はゆっくり休んでいきます^^


さて今回は、ストックの花がだいぶなくなってきましたが、まだまだ 開花を続けています !^^

ストックの様子 (288日目)

5月17日(☁️☔️)

最高気温→25.6℃
最低気温→18.7℃

f:id:poalgarden87:20210513110417j:plain

八重咲きの方は、花びらがちらほらと散って花のボリュームはなくなってきました。しかしまだ つぼみ は見られ、これからも開花は続きそうです。でももう梅雨も近くなり、 高温多湿 の環境にはストックにとっては酷なので、枯れていくと思います。


一重咲きの方はまだ子房が緑色で、タネを作っているところです。もうそろそろタネが 成熟 して、子房が黄色くなると思います。今年はタネを取って、 今秋にまたタネまき しようと思います^^


開花期が過ぎてもう花数が少なくなってきたので、肥料やりはもうしないで水やりだけでやっていきます。子房が黄色くなったら、害虫や病気を防ぐ意味で 株を抜いて おこうと思います!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ