ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

なかなか色が広がらない

こんばんは、ポールです。


とうとう、関東地方にも梅雨の足音が聞こえてきましたね。予想では、15日から雨が降り出すようです。これから植物にとっても過酷な環境が待っているので、1ヶ月間耐えてほしいものですね汗


さて今回は、オリエンタルユリのつぼみが、 なかなか変化がない ように見られます。やっぱり早く咲いてほしいという気持ちが強くなってしまいますね笑

ユリの様子 (186日目)

6月11日(☀️☁️)

最高気温→29.3℃
最低気温→20.1℃

f:id:poalgarden87:20210611103556j:plain

f:id:poalgarden87:20210611103602j:plain

とはいえ、つぼみに異常はありません。黒くなってもなく、触ってみるとひんやりしています。これからも土の乾きに気をつけ、大雨が心配されるときは 軒下へ移動 させるようにします!


ここまでつぼみの成長がゆっくりだと、開花は2週間後になるかもしれません。大きな花を咲かせるので、 より時間がかかっている と思います!無事に開花できますように!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ