ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花はまだ後になりそう

こんばんは、ポールです。


午後からスッキリ晴れてきました!日差しがあると、より暑く感じられますね!湿度もあるので、夜の熱中症にも気をつけましょう!


さて今回は、オリエンタルユリのつぼみに色がついてきましたが、まだそれほど 変化はない 感じです。

ユリの様子 (182日目)

6月7日(☁️/☀️)

最高気温→30.4℃
最低気温→19.8℃

f:id:poalgarden87:20210607114009j:plain
f:id:poalgarden87:20210607155935j:plain
f:id:poalgarden87:20210607155939j:plain
f:id:poalgarden87:20210607155943j:plain


しかし大きなつぼみですね!これは、開花するとなると、花の直径は 15cmを超えそう ですね!大きな花を咲かせるには日数がかかるので、温かく見守っていきましょう!^^


つぼみが開いてきたら、雨に濡れないように 軒下へ移動 させます。軒下に移動すると雨が入らない分 土が乾きやすい ので、雨の日でも土が乾いていたら水やりしていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ