ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉が増えてきたよ

こんばんは、ポールです。


今日も暑い1日でしたね!日本海側はフェーン現象でかなりの高温になったところもあります。明日も暑くなるので、引き続き熱中症に注意していきましょう!


さて今回は、クレオメが開花に向けてすくすく 成長中 !どんどん大きくなってきました^^

クレオメ様子 (45日目)

6月10日(☀️)

予想最高気温→30℃
予想最低気温→18℃

f:id:poalgarden87:20210610125201j:plain

本葉がどんどん見られ、草丈も高くなってきました。あと2倍ほど大きくなれば つぼみ が見えてくると思います。クレオメの開花期は7月〜10月と夏から秋です。今の状態から見ると、早くて 7月の終わり頃 に開花するかなと思います。


クレオメはさほど肥料を必要としない植物なので、引き続き 土の表面が乾いたら 水やりしていきます^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ