ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どんどん開花!

こんにちは、ポールです。


今日もまた天気の急変に注意が必要です。午前中から大雨となっている地域もあるので、お出かけの際は傘を持っていきましょう!!


さて今回は、前回の投稿から約2週間が経ったジニア。新たに3つ開花し、 4つの花 が咲いています^^

ジニアの様子 (80日目)

7月15日(☁️/☀️)

最高気温→29.9℃
最低気温→22.7℃

f:id:poalgarden87:20210715102621j:plain

f:id:poalgarden87:20210715102821j:plain

7月も圧倒的な日照不足ですが、 徐々に晴れていき 次々と開花していきました!!残りのつぼみも花びらが見られてきたので、開花まであと少しです^^


1番最初に咲いた花は、連日の豪雨でちょっと花びらが汚れてしまいましたが、まだまだ咲き続きそうです^^


開花するには たくさんの栄養が必要 なので、土が乾くであろう明日に肥料をやっておきます。これで長い間開花していけると思います!!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ