ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

やっとつぼみが見られてきた!

こんにちは、ポールです。


すっかり梅雨が明けて、太陽の日差しがかなり強くなってきました!日焼け対策もしないといけませんね汗


さて今回は、マリーゴールドにようやく つぼみ が見られてきました!まだ小さいつぼみなので、開花はもうちょっと後になりそうです。

7月17日(☀️)

最高気温→34.1℃
最低気温→22.7℃

f:id:poalgarden87:20210716173652j:plain

f:id:poalgarden87:20210716173657j:plain

大きな花 を咲かせる品種なので、つぼみが見えてから開花するのに10日以上はかかりそうな予感がします笑


日差しが強くなってきたので、 土の乾きも相当早く なっています。また、暑い昼間に水をやると、土の中が 蒸し焼き状態 になって根が痛む原因となります。なので、涼しい 朝のうちに 水やりをします。そして 夕方 になって乾いていたら再び水をやります。鉢植えは水やりがちょっと面倒ですね汗


花壇の場合は水やりは ほぼ必要としません が、あまりにも土がカラカラになっていたら水をあげましょう!葉っぱが しな〜っと なっていたら、水やりのサインです^^


暑い日が続きますが、無事に開花させられるように管理をしっかりやっていきます!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ