ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

台風に耐えるアマリリス

こんにちは、ポールです。


今日も朝から台風9号による大雨となっています。午前9時頃に台風9号温帯低気圧に変わりましたが、再発達するとの予想があるので、気を抜かずに暴風や強雨の対策を続けておきましょう!


さて今回は、昨日から風が強く、葉っぱが大きく揺れているアマリリス。じっと耐えている様子がわかります^^

マリリスの様子

8月9日(☔️/☁️)

最高気温→32.9℃
最低気温→25.3℃

f:id:poalgarden87:20210809104324j:plain

厳しい夏真っ只中ですが、葉っぱは元気そうです。葉っぱが大きいので、来年は今年以上にたくさんの花が咲くのかもしれません^^


しかし、もうちょっと葉っぱの枚数があればと思います。一般的に葉っぱが 8枚 あれば、来年も開花すると言われています。なので、また 液体肥料 を与えて、球根に養分を蓄えていきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ