ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

再び開花したよ!

こんにちは、ポールです。


今日の東京は、昨日よりは気温が下がりますが、それでもまだまだ暑いので引き続き熱中症に気をつけていきましょう!そして西日本は再び大雨の恐れがあるので、避難所のルート確認や食物・水などの確保を念の為確認するようにしましょう!


さて今回は、トルコギキョウ 1ヶ月ぶりに開花 となりました!!暑くて花が咲かなかったようですね汗

8月11日(☀️☁️)

最高気温→35.0℃
最低気温→25.3℃

f:id:poalgarden87:20210811113123j:plain

わき目 からつぼみが見えた花なので、大きさはちょっと 小ぶり となっています。しかし色は変わりなく濃い紫色をしています。


これから涼しくなっていくと つぼみが増えていく と思うので、引き続き 土の表面が乾いたら 水やりをしておきます^^


液体肥料 も与えていき、つぼみに栄養を送っていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ