ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

再び開花の準備を!

こんにちは、ポールです。


今日も日本各地で大雨となっています。東京も未明はすごい大雨と風で庭が荒れていました。これからも引き続き大雨に警戒しましょう!


さて今回は、連日の雨で涼しくなり、カリブラコア つぼみ が見られてきました!再び開花していきますね^^

8月14日(☔️)

最高気温→24.9℃
最低気温→19.6℃

f:id:poalgarden87:20210814101701j:plain

f:id:poalgarden87:20210814101704j:plain

ここで分かったことは、やはり 暑さが原因 で花が咲かない、省エネモードになっていたということですね!これから再び暑くなるかもしれませんが、猛暑日は減っていくと思うので、カリブラコアも元気になっていくと思います!


花が咲いたら、 雨が当たらないところ に移動しておきます。本来はつぼみも雨に弱いのですが、カリブラコアは強いので、そのまま雨による 土の潤い を足していきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ