ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もう満開と言っていいかな笑

こんにちは、ポールです。


今日も関東は秋の長雨となっています。時折ザーッと強めの雨が降ることがありました。昨夜は静岡や島根などで警報も出たので、今後も停電や災害に注意していきましょう!


さて今回は、真夏日どころか夏日(25℃)もいっておらず、完全に 秋の空気 の中カリブラコアの花が一気に増えてきました^^

9月2日(☔️☁️)

最高気温→20.4℃
最低気温→18.3℃

f:id:poalgarden87:20210902102315j:plain

f:id:poalgarden87:20210902102319j:plain

f:id:poalgarden87:20210902102355j:plain

一昨日から枯れた花がらを 摘んだ ので、つぼみに栄養が回ってきたようですね!これからももっともっとたくさん咲きそうですね!今でももう満開のような感じなんですけどね笑


肥料は3日ほど前にやったので、まだ10日ぐらいは 水やりだけ でやっていきます。昨日から雨で気温も低かったので、土の表面は まだ乾いていませんでした カリブラコアは軒下に置いているので、雨が入らない分土が乾きます。 土の表面が乾いていたら 、たっぷりと水やりしておきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ