ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸ヒガンバナ開花🌸

こんにちは、ポールです。


午前中はちらっと太陽が顔を出しましたが、午後から雨が降りやすい天気となります。洗濯物の干しっぱなしには気をつけましょう!


さて今回は、ヒガンバナがついに開花!球根を植えて49日という 猛スピード で咲きました笑

ヒガンバナの様子 (49日目)

9月14日(☁️☔️)

予想最高気温→27℃
予想最低気温→21℃

f:id:poalgarden87:20210914104317j:plain

f:id:poalgarden87:20210914104319j:plain

f:id:poalgarden87:20210914104322j:plain
※ジョウロが映っててすみません


真っ赤な花が 3つ ぐらい咲きました!まだつぼみとなっている株もあるので、満開は週末頃になりそうですね!これから曇りがちで涼しい天候となるので、 開花時間はちょっと伸びる かなと思います。


ヒガンバナは雨が降っても株自体は枯れることがないのですが、 花の美しさを維持するために 、雨を避けるよう管理していきます!


土の表面が乾いていた ので、今日は雨予想ですが雨が思ったより降らなかったことも想定して、水やりしておきました!!これからも咲き続けられますように^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ