ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸ネリネ開花!🌸

こんにちは、ポールです。


今日も朝からいい天気で洗濯日和ですね!!沖縄では午前中は強い雨が降っていますが、そのあとは次第に雨が上がっていく予想となっています。また日本各地で急な雨に注意とのことなので、雨レーダーなどこまめに確認する方が良さそうですね!!


さて今回は、ネリネのつぼみが見られて8日後、ついに開花しました!!赤紫色の花が咲き始めました!^^

ネリネの様子 (220日目)

11月6日(☀️☁️)

予想最高気温→19℃
予想最低気温→9℃

f:id:poalgarden87:20211106103456j:plain

まだ咲き始めなので1つだけですが、これからどんどん開花していきそうです!


花の直径は 7cm ぐらいと、やや大きいです^^つぼみは合計8個あり、一斉に咲かせるとかなりボリューミーな感じになりますね!


気温が下がってくると虫の活動が抑えられ、受粉しにくくなるため 開花時間は伸びます !しかし、この後も気温が高い日が続くので、1週間ぐらいで枯れちゃうかなーって思います汗


ネリネはやや乾燥した環境を好むため、引き続き、 土の表面が乾いて1〜2日置いて 水やりするようにします!^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ