ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

あれあれ?今咲くの?w

こんばんは、ポールです。


今日は1日天気のいい日でしたね!朝は冷え込みましたが、昼になるとポカポカと暖かくなってきました!気温差が大きいので、体調管理はしっかりやっていきましょう!


さて今回は、早咲きグラジオラスのつぼみがもう開いて開花しそうです^^

グラジオラスの様子

11月11日(☀️)

予想最高気温→20℃
予想最低気温→7℃


f:id:poalgarden87:20211111154316j:plain

早咲きグラジオラスといっても、開花時期は 4月あたり なので、冬に開花することは滅多にないのですが・・・笑


濃い赤色のつぼみが開いてもうすぐ開花しそうになってきました^^

〜過去に咲いた花もだった〜

www.poalgarden78.com

7ヶ月前にも開花しましたが、おそらく別の品種と思われます^^どんな感じの花が咲くのか楽しみですね!そして今の時期に咲くと思ってなかったのでびっくりしています笑

〜休眠中だと思って 水やりしていない

通常、この時期のグラジオラスは 休眠中 のはずなので、水は一切やらず、雨の水だけで過ごしている感じです^^


ただ、11月とは思えない暖かさが続いたので、つぼみをつけたのかなと思いました!12月ぐらいには花が終わると思うので、それまでは 水やり もしておこうと思います!



にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ