ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸グラジオラス開花🌸

こんばんは、ポールです。


今朝早くに雨が降ってしまい、晴れ予想だったのに天気がおかしい日でしたね!汗 洗濯物を夜に干すタイプなので、やられちゃいましたwww


さて今回は、前回つぼみが見られていたグラジオラス。今日、 開花 しました!^^

グラジオラスの様子

11月16日(☔️/☀️)

予想最高気温→18℃
予想最低気温→10℃

f:id:poalgarden87:20211116172459j:plain

f:id:poalgarden87:20211116172502j:plain

黒味がかかった赤色で、中央部は黄色という エレガントな花 が咲きました^^


もう11月で 気温も下がってきている ので、もしかしたら長く開花するかもしれません!受粉してくれる蜂や蝶などがもういなくなったので、受粉する方法が風のみになります。


タネが作られなくなるので、 2週間ぐらい 咲いてくれたらいいなーって思います^^


春に咲く早咲きのグラジオラスなので、ある程度の 耐寒性はあります 。このまま防寒とかはせずに、そのまま育てていきます!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ