ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ゆっくり成長✨

こんにちは、ポールです。


今朝はまだまだ冷えますね💦平年より寒い日が続いています😅💦


さて今回は、想像以上の寒さで成長がゆっくりなラケナリア。しかしつぼみが少しずつ膨らんできています😄

ラケナリアの様子

12月20日(☀️)

最高気温→9.8℃
最低気温→-1.5℃

f:id:poalgarden87:20201218192852j:plain

f:id:poalgarden87:20201218192856j:plain

日当たりのいいところに置いているので、 土の乾きが早い です。寒くても土は乾くので、水やりは忘れずにやっておきましょう😄✨


来週中頃から 平均並の気温に戻る そうなので、クリスマスあたりに開花するかなと思います✨


冬に咲く花としては珍しい青色なので、早く咲かないかなってワクワクしています✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ