ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみに変化が!

こんばんは、ポールです。


さて今回は、鉢植えで育てている河津桜にちょっと変化が起こりました!!^^

サクラの様子

12月22日(☀️)

最高気温→12.6℃
最低気温→2.4℃


f:id:poalgarden87:20211219153045j:plain

f:id:poalgarden87:20211219153048j:plain

つぼみの先端が 黄色く なっているのがわかりますでしょうか??硬く閉じていたつぼみが、開いてくる証です^^


この変化が見られると、 開花まで1ヶ月〜1ヶ月半 といった感じになります!なので、開花は早くて1月下旬〜2月上旬あたりになりますね!

〜今年の 開花 はこちら〜

www.poalgarden78.com

今年は、2月18日に開花しました!!なので、今回は今年よりも 開花が早い と見られています^^


今はまだ寒く土の乾きが遅い状態ですが、 土の表面が乾いてきたら 、たっぷりと水やりしていきます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ