ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

こんな大きく芽出ししてた…😅

こんばんは、ポールです。


夜になるとかなり冷え込みますね!気温差が大きいので、服装には注意しましょう!


さて今回は、今季初のムスカリの記事です。更新してなくてすみません😅💦

ムスカリの様子

2月10日(☀️)

最高気温→12.7℃
最低気温→-0.9℃


f:id:poalgarden87:20210210104358j:plain


こんな大きくなっていました…😅💦もう 葉っぱが開いて 、次の葉っぱが見えてきそうです笑


3枚目の葉っぱが大きくなると、つぼみが見えてくるという流れになります😄

↓↓去年の 開花 はこちら↓↓

www.poalgarden78.com


ムスカリにしては 珍しいピンク色の花を咲かせる 、ピンクサンライズという品種です😄


また、白い花系のホワイトマジックとのミックスなので、今年もピンク色と白色の花を咲かせられたらいいなと思います😄✨


土の表面が乾いたら 水やりをし、日当たりのいいところに置いておきます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ