ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

雪に埋もれたラケナリア

こんばんは、ポールです。


今日は関東地方を中心に大雪となりました。世田谷区も昼過ぎから大雪となり、どっさりと積もりました。路面状態が悪く、電車も遅延したりと交通機関が乱れています。お帰りの際は気をつけましょう!


さて今回は、雪が舞う中、綺麗な花を咲かせているラケナリア。雪があると、さらに見映えもいいような気がします^^

ラケナリアの様子 (66日目)

1月6日(☁️/☃️)

最高気温→2.6℃
最低気温→-0.4℃

f:id:poalgarden87:20220106183806j:plain

ラケナリアの耐寒性は やや強く 、よほど冷えない限り枯れない冬の花です。軒下に置いておきましたが、風もあり植木鉢にうっすらと雪が積もりました。


明日には 溶ける と思うので、引き続きこのままにしておこうと思います^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ