ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【動画あり】大雨を避けられたラケナリア!

こんばんは、ポールです。


今朝はすごい雨でしたが、昼前に晴れてきました!気温はグッと下がっていくので、服装の管理は気をつけましょう!!


さて今回は、大雨が予想され、軒下に避難させたラケナリア。土の表面が濡れるぐらいで済みました^^

ラケナリアの様子 (30日目)

12月1日(☔️/☀️)

最高気温→19.5℃
最低気温→7.3℃

f:id:poalgarden87:20211201193414j:plain

もしこのまま外さらしだったら、株が倒れてたり、雨の衝撃で土がはねて葉っぱが汚れたかもしれません汗


特に土が葉っぱについたら、 カビてしまったり病気の原因にもなる ので、そこだけは注意しておきます^^


現在つぼみが見えているので、大雨が予想される時は、 軒下に移動しておく ほうがいいですね!!

動画 はこちら〜


www.youtube.com

チャンネル登録 よろしくお願いします^ ^〜

www.youtube.com


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ