ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだまだ開花中!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!関東は晴れていき、気温も上がってきました!その分、花粉も大量飛散するので、引き続き花粉症対策していきましょう!


さて今回は、スイセンのゴールデンレインが開花して1週間となりましたが、まだまだ咲いています^^

スイセンの様子

3月9日(☀️☁️)

最高気温→13.3℃
最低気温→1.8℃


f:id:poalgarden87:20220309175611j:plain

f:id:poalgarden87:20220309175613j:plain

八重咲きでおしべがないので、タネが作られません。そのため、 長く開花していられる のが特徴です^^


そして香りも一段と強く感じられ、今が ピーク のようです!まだ1週間は開花していられるかなーと思います!


引き続き、 土の表面が乾いたら 水やりしていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ