ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

チューリップ開花!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!東京は今夜遅くに雨が降り出す予想です。夜中に洗濯物を干す方は注意しましょう!


さて今回は、チューリップがついに 開花 しました!!思ってたより早くに咲いててびっくりしています笑

チューリップの様子

3月23日(☁️☀️)

最高気温→9.7℃
最低気温→0.3℃

f:id:poalgarden87:20220323163215j:plain

草丈の低い黄色いチューリップが開花したようです。品種は今後調べておきます!!


今回のチューリップは 50種類 あるので、50種類開花できたらいいな〜って思います! 乾燥に弱い ので、土の表面が乾いたらたっぷり水やりすることを忘れないようにすれば、開花することができます^^


また、 日当たりの良いところ で育てるのも大事です!チューリップは 太陽光 を感じると花が開きます。曇りや雨の日は花を閉じるので、日当たりが悪いとずっと花を閉じるとこになるので、注意します!^^



にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ