ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

観葉植物を購入!

はい、ポールです。

ベランダにはチューリップやスイセンがあって、癒しの空間となりました。

しかし、室内に緑など皆無!白と黒で統一されています笑

「観葉植物が欲しいなぁ…」

さっそくホームセンターに行って、いろんな観葉植物を見てきました。

その中で一目惚れしたのがこちら!

メキシコケンチャヤシ!

躍動感のある葉っぱと、清涼感漂う雰囲気に惚れました!!

南国の植物ですが、乾燥にも強いです。強い日差しを嫌うので半日陰の場所に置きます。

僕の部屋は東向きで、午前中に陽が当たるので環境もピッタリです!


うん、最高!笑

これで部屋でも癒されるようになりました!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ