ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ直射日光も強くなってきた

はい、ポールです!

明日から、僕もゴールデンウィークです!……うん、でもやることないんだ(笑)


でも、ゆっくりブログやガーデニングについて考える時間もあるので、時間を有効活用していきます!


さて、1週間ぶりのオヤマボクチ。でも、少し気になるところが。

オヤマボクチの様子(57日目)

オヤマボクチの様子(58日目)

オヤマボクチの様子(59日目)

オヤマボクチの様子(60日目)

オヤマボクチの様子(62日目)

オヤマボクチの様子(63日目)

カメラのアングルを変えてみました!!明るかったり暗かったりしてごめんなさい(泣)



〜朝日でも日差しが強い

日差しがかなり強く、朝は5時に目覚めるようになりました(笑)


朝の7時となると、ベランダが日差しによって28℃も朝とは思えない高温になっていました。


ベランダは構造上、どうしても熱がたまりやすい所です。


オヤマボクチ山野草なので、どうしても直射日光や夏の激しい日照りには負けてしまいます。


かといって、完全な日陰だと、光合成もできないので木漏れ日が1番適してるんですが…


観葉植物のケンチャヤシも、直射日光に弱い…(泣)



どうしろと(笑)

まあ、オヤマボクチの環境に合わせて、再び配置を変えないといけないですね!大変(笑)

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のオヤマボクチの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ