ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2週間経過!

はい、ポールです。

本日、チューリップ・スイセンを植えて2週間となりました!しかし西日本は今季1番の大寒波だそうで泣

ワラとかで鉢植えを覆った方がいいのかな?寒さを感じさせるのも必要だし…うーん、頭フル回転!(笑)

チューリップの様子(11日目)


チューリップの様子(12日目)


チューリップの様子(13日目)


チューリップの様子(14日目)

12日目あたりから、大きくなった実感がします!13日目は、先っぽがピンク色に変わってきました。

もう少し時間が経てば、茎が伸びていくかも?ワクワク!

スイセンの様子(11日目)


スイセンの様子(12日目)


スイセンの様子(13日目)


スイセンの様子(14日目)

チューリップよりも、スイセンの方が大きくなってるような。鉢がやや小さいぶん、土が乾くのも早いです。

14日目から、急に伸びたように見えますね!元気で安心です!

〜天候について〜

ここしばらくは、大寒波で大阪でも雪が降ると予想されます。日照時間も少ないため、成長も遅れるのかも?泣

〜次回から〜

チューリップ・スイセンの茎の長さも測ってみようと思います!毎回写真載せても、変化がわかりづらいですよね(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ