ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花芽はまだ出ず

はい、ポールです!

3連休の2日目!のんびり暮らしておりますo(^▽^)o

さて、前回葉っぱだけ大きくなっているチューリップ。

www.poalgarden78.com


今回もなかなか花芽が見えてきません。普通ならもう開花の時期なんですけどね(笑)

チューリップの様子(50日目)

3月16日(☀️☁️)

最高気温→11.9℃
最低気温→5.9℃


チューリップの様子(51日目)

3月17日(☀️)

最高気温→13.8℃
最低気温→3.9℃


チューリップの様子(52日目)

3月18日(☀️)

最高気温→13.9℃
最低気温→4℃


チューリップの様子(53日目)

3月19日(☀️)

予想最高気温→16℃
予想最低気温→6℃

葉っぱが大きい!〜

今は鉢植えで5つの球根を植えていますが、葉っぱがどんどん成長…(笑)



けっこう大きい鉢植えなんですが、ぎゅーぎゅーになっています。

〜チューリップは高温弱い

そうなんですよね〜!チューリップって暑くなると枯れてしまうんですね。

一般的に、開花期は6月までが限界。


温暖気候の大阪は、いかに涼しいところで管理できるかがポイントになります!(5月で30℃を超す日もあるため)


高温時は、家の中で保護することも考えています!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ