ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花芽をどアップ!(笑)

はい、ポールです。

本日1回目のチューリップ記事もご覧くださいo(^▽^)o
www.poalgarden78.com



さて、急成長しているスイセン
www.poalgarden78.com



花芽も成長していき、開花の時が近づいています!!

スイセンの様子(50日目)

3月16日(☀️☁️)

最高気温→11.9℃
最低気温→5.9℃


スイセンの様子(51日目)

3月17日(☀️)

最高気温→13.8℃
最低気温→3.9℃


スイセンの様子(52日目)

3月18日(☀️)

最高気温→13.9℃
最低気温→4℃


スイセンの様子(53日目)

3月19日(☀️)

予想最高気温→16℃
予想最低気温→6℃

どれが花芽?

っていう意見をいただきました。確かにスイセンに詳しい方しか理解得なかったです。



そこで、どれがスイセンの花芽なのかと言いますと!



こちら!

左側に、ぷっくりとした芽がありますね!


これが花芽なんです!

花芽もどんどん大きくなっているので、開花が楽しみですo(^▽^)o


以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ