ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

成長足踏み状態

はい、ポールです。

昨日は晴れていると思ったら雷鳴でしたので、夏になったかのような天気でした(笑)


さて、前回本葉の色に変化があると気がついたカーネーション
www.poalgarden78.com



今回は、気温も平年より下回り、ドンドン成長していったカーネーションも足踏み状態となりました。

カーネーションの様子(30日目)


カーネーションの様子(31日目)


カーネーションの様子(32日目)


カーネーションの様子(33日目)

〜ベランダの斜傾〜

ベランダには、超緩やかな斜傾がありますね。雨水が流れやすいように、排水路に1箇所に集まりやすいように斜傾が付いています。


その斜傾の影響で、カーネーションのポットが均等に給水できないことがわかりました!



なので、




水が溜まる場所に、こういう風に1箇所に集めて育てることになりました!




これで水不足で枯れることはなくなります!(笑)実は、1個カラッカラに乾いてしまって枯れそうになりました(泣)



以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ