ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花芽成長!!

はい、ポールです。

本日1回目のチューリップの記事もご覧ください!!
www.poalgarden78.com


前回、順調に花芽が成長していくスイセン
www.poalgarden78.com


今回も花芽が次々と生えていき、もうつぼみが顔を出しそうな感じです!でもまだ時間かかるかな??気温次第です(泣)

スイセンの様子(59日目)

3月25日(☁️☀️)

最高気温→12.7℃
最低気温→5.3℃

スイセンの様子(60日目)

3月26日(☁️/☔️)

最高気温→14.4℃
最低気温→6℃

スイセンの様子(61日目)

3月27日(☀️☁️)

最高気温→14.6℃
最低気温→7.1℃

スイセンの様子(62日目)

3月28日(☀️/☁️)

予想最高気温→14℃
予想最低気温→6℃

花芽が膨らんでいく〜


スイセンの花の元となる花芽も成長していることがわかります。

ここ最近また気温が平年より低く、つぼみが見えるまでまだ時間がかかりそうです。

〜花は4月に期待!〜

3月の終わりころには咲くかなと思っていましたが、思いの外時間がかかりました(笑)

4月中には花が咲かないと、気温が高くなりすぎて枯れてしまう!!


自然に任せるしかありませんが、水やりをするなどできることはやっておきます!


毎朝、変化があるかどうかウキウキしています(笑)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ