ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

再び開花!

はい、ポールです。


ここ最近、また雨が降っていません。少しは降ってほしいものですね。暑いです( ;∀;)


エアコンをつけると、室外機の熱風もありベランダの温度がかなり高くなってしまいます。


なので、日中は家にいないようにしています。ベランダ特有の悩みです( ;∀;)




さて、前回開花したカーネーションは枯れ、つぼみだったカーネーションが先ほど開花しました!


カーネーションの様子(133日目)



今回も、ピンク・白の花が咲きました!薄いピンクっていうのが少ないように思います。レアなのかな?(笑)


タネはまだできていない様子〜

はじめに咲いた花は1週間ぐらいで枯れ始めました。おそらく、中でタネを作っているはずです。


タネができたら、来年も育てようと考えています。なぜなら、今度こそは支柱を立てて見栄えをよくすること!!


僕の怠惰な性格がカーネーションに悪影響を与えてしまいましたので( ;∀;)


こんな環境でも、頑張って咲いてくれるカーネーションには頭が上がりません。本当にありがたいです!




タネができたり、次々へと開花したら、またお伝えしますo(^▽^)o


以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のカーネーションの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ