ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

傾きに弱い?

はい、ポールです。

本日は雨模様。ここ最近は晴れも多く、恵みの雨ですね!でも、まとまった雨にはならなさそうな…(笑)


さて、カーネーションですが、なかなかまっすぐにピンと伸びません。鉢植えの向きを変えたり調整をしているのですが、難しいです…(泣)

カーネーションの様子(59日目)

カーネーションの様子(60日目)

カーネーションの様子(61日目)

カーネーションの様子(62日目)

アブラムシ全滅!〜

全滅、ベランダにアブラムシを発見し、カーネーションについてしまいました。


ホームセンターで購入したスプレーで、ワンプッシュ!

アブラムシをメインに書いてあったので、効きそうだなと思い、購入しました。


次の日にはもう全滅でした!カーネーションは何も問題なかったです★

〜でもまっすぐに伸びない〜

ベランダは、緩やかな斜傾があります。排水口水が溜まるように設計されていますから、どうしようもないことです(泣)



でも成長しているのは確実なので、しばらく様子を見てみます!



以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のカーネーションの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ