ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

植え替え完了!

はい、ポールです。

今日はまだ木曜日なんですね(笑)もう休みたい〜!朝ゆっくりしたいです(笑)


さて、前回ジフィーセブンにて成長しすぎたカーネーション
www.poalgarden78.com



今回は植え替えを実施しました!!同時に間引きをし、スッキリさせました。

カーネーションの様子(52日目)

カーネーションの様子(53日目)

カーネーションの様子(54日目)

カーネーションの様子(55日目)

環境が変わってビックリしているのか、成長が緩やかになりました。



〜植え替えはやっぱり慣れない


僕自身、不器用なので植え替えには苦戦しています(笑)


土を多く入れすぎてしまったり、ジフィーセブンを落としてしまったり(←!)


でもこれも経験!他にも植え替えをすべき植物はいるので、慎重にやっていきます。

〜開花はとみられる〜

カーネーションは、地域によって種まき適正時期があります。


温暖地である大阪は、秋まきも可能。しかし寒さには少し弱いため、冷える時期は家の中で保護。

そうすると、母の日にカーネーションが咲きます


しかし僕はに種を蒔いたので、早くて6月。遅くても8月からの秋に開花するとみられます。


秋まで花がないベランダって寂しいなぁ(泣)

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ