ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花までもう少し!

はい、ポールです。

梅雨の中休みということもあり、暑さが戻ってきました。今日は最高気温が29度なので、少し和らげられるかなと思いますo(^▽^)o


北海道の地元の方では30度超えが多く、暑さに慣れてない道民が多いので熱中症に注意を!!


さて、つぼみが成長していってるクレオメ。開花まで時間が迫ってきました!!


まだカーネーションが咲いているので、さらにベランダが華やかになりますo(^▽^)o


クレオメの様子(75日目)


枯葉駆除・最終間引き

クレオメはもう1メートルぐらいに成長し、茎の下の方の葉っぱは枯れてきました。


植木鉢の表面に枯葉が溜まってきたので、暑いベランダの中頑張って駆除しました!


枯葉はカビや病気の原因となるので、見つけ次第駆除をしておきます。地味な作業ですが、大事な作業です(`・∀・´)


そして、株間にあった小さな苗は、大きくなったクレオメに栄養を取られ、枯れていっています。そのために間引きをしておきました。


さらに、栄養を与えるために肥料もやりました。これで元気に育ってくれるといいなぁo(^▽^)o



以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のクレオメの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ