ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花芽はまだ見えないな

はい、ポールです。

朝から雨が降っており、一旦クールダウンです!涼しい朝は久しぶり!(笑)


今日は1日中雨ということもあり、土も乾いていないので水やりはまた今度(`・∀・´)





さて、いつも通り成長が早いクレオメ。長さは20〜30cmぐらいかな。北海道のときは60cmぐらいで開花しました。


開花まで1ヶ月といったところかな?


これから梅雨入りすると思われるので、成長が鈍ったりするかもわかりません。



クレオメの様子(39日目)

クレオメの様子(40日目)

クレオメの様子(41日目)

クレオメの様子(42日目)

クレオメの様子(43日目)

クレオメの様子(44日目)

クレオメの様子(45日目)

〜現在15本の苗を生育〜


どんどん間引きしていき、今は15本ぐらいとなりました。本当はまだまだ多いんですけどね(笑)


密集してしまうと蒸れてしまうので、5〜7本の苗望ましいのかなと思います。


クレオメは縦に伸びるタイプなので、株幅は多少狭くても大丈夫のように見えます。


〜アブラムシは1つもない

クレオメは現在に至るまで、1つもアブラムシがいません。


クレオメ病気にも強く、アブラムシを寄せつけない効果を持っているのでしょうか。


アブラムシで困っている僕にとっては頼もしい存在です!


これから梅雨入りする地域が増えると思いますが、ポジティブに過ごしていきましょう!(`・∀・´)

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のクレオメの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ