ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

成長がはやい!

はい、ポールです。

ただいま、大雨です。外に行きたくない!でもちゃんと仕事行かないとね(笑)


さて、成長がはやい植物だと自覚しているけど、やっぱり成長がはやいな〜と感じるクレオメ




本葉もだいぶ大きくなり、あと2倍ぐらい成長したら、花芽がつくと思われます。


クレオメの様子(27日目)

クレオメの様子(30日目)

クレオメの様子(31日目)

クレオメの様子(32日目)


〜1ヶ月でこんなに成長!〜


クレオメ成長スピードはやっぱりすごいです!

タネを蒔いて10日目で発芽
www.poalgarden78.com






今に至るまで、約20日


ドーーーン!!



すごいですね。北海道の時はもうちょっとゆっくりでした。


暑いのが好きなんでしょうね!大阪は常に最高気温が25℃を越えています。


クレオメは寒さにすごく弱いですが、大阪であれば低温障害もあまりないので育てやすい環境です。



〜かなり間引きしたよ〜

またボーボーになってきたので、ちょっと弱々しいなと思う芽を間引きしました。

その数、30本以上


それでもまだまだボーボー気味?(笑)


これから成長していくうちに、パワーに差が出ると思うのでまだまだ間引きは実施します!


以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com




★前回のクレオメの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ