ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

スイセン・チューリップの現在

はい、ポールです。

本日2回目の記事です!PVがすごいことになるだろうと期待しています(笑)


家にWi-Fiがあるので、ゆっくりテレビを見ながら記事を作ることができます!


Wi-Fiって素晴らしい!!


さて、4月に開花したスイセンチューリップの様子をお伝えします。気になってる方もおり、お待たせいたしました!


スイセン開花の様子〜

スイセン現在の様子〜


スイセンは枯れてるところはあるものの、緑がたくさんあります。光合成を行なっているので、まだまだ水を与えます


チューリップ開花の様子〜

チューリップ現在の様子〜


アブラムシと長時間格闘をしていました!アブラムシはいなくなったものの、すっかり枯れてしまいました。


そろそろ掘り起こして、新しい球根ができているのか確認をします!


掘り起こしは、6月から7月の間に行います。掘り起こした新しい球根は、ネットに入れて風通しのいいところに保管しておきます。


陽に当たると発芽してしまうので、日陰に置いておくのがポイントです!


次回は、球根の掘り起こしの様子を記事にしますので、お楽しみに!(`・∀・´)

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com




★前回のスイセンの記事★
www.poalgarden78.com




★前回のチューリップの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ