ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

支柱が挿さらない(泣)

はい、ポールです!


前夜はすごい雷雨でした!1時間ぐらいはずっと雷がなっていて、雨もすごかったです!


もう夏が来たような感じですね!アイスがうまい😋


さて、茎が伸びてきたカーネーション。支柱を買って立てようと思いましたが、うまくささりません


おそらく、根が張ってしまって深く挿さらないのだと思います。

前準備不足を反省。


次回、カーネーションを育てる際は、植え替え時に予め支柱を立てておくことを頭の中に入れておきます!


カーネーションの様子(88日目)

カーネーションの様子(90日目)

カーネーションの様子(92日目)

カーネーションの様子(94日目)

カーネーションの様子(95日目)

カーネーションの様子(97日目)

〜場所を変えて、様子を見てみる〜


支柱が挿さらないので、壁に近いところへ移し、ダランってならないようにしました。


花芽もたくさんついているので、頑張っているんだなと申し訳ない気持ちに(泣)

〜アブラムシは増えたり減ったり〜

アブラムシはもうずっと付いています。なかなか全滅しません


でも、前月よりは減ったかなと思います!曇りが多いと、アブラムシも活動低下するのかな?


このままアブラムシがいなくなれば順調に成長できます!(笑)

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のカーネーションの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ