ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

芽がのびーる

はい、ポールです。


今朝は珍しく雲が覆っており、快適でした!いつも暑くてクタッとなってるトマトも今日は直立状態です。


でも昨日は暑くて、土もカラカラになってるので重労働である水やりを(笑)




さて、タネを蒔いて3日目で発芽したコキア。さらに5日経ちましたが、まだ本葉が見える状況ではないです。


本葉はさすがにまだはやいですね(笑)


コキアの様子(4日目)

コキアの様子(6日目)

コキアの様子(7日目)

コキアの様子(8日目)



〜暑さには強そう〜

朝のベランダは30℃を超えるが、それでも育つコキアは、暑さに強そうな感じがします。



とはいえ、育成適温は20℃〜30℃となっています。


梅雨が終わった後の酷暑は、家の中で育てることになります。

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のコキアの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ