ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

少し間引きしたよ

はい、ポールです。


朝にかなりの雨が降りました。でも風があまりなかったので、ベランダが水浸しになることはありませんでした(`・∀・´)


気温も高くなってムシムシとし、南国にいるかのような(笑)



さて、成長してきて株間がキツくなってきたコキア。細長い苗を10本ぐらい抜いて、少しスッキリしたかな?


でもまだまだコキアの苗の本数は多いです( ;∀;)発芽率すごいですね(笑)


コキアの様子(22日目)

コキアの様子(23日目)

コキアの様子(24日目)

コキアの様子(25日目)

コキアの様子(26日目)

コキアの様子(27日目)


〜日照時間が少なくても育つ〜


現在、梅雨期間で日照時間もほぼないのですが、ちゃんと成長しているように感じられます。

コキアは日陰つよい植物なのかなと思います!


しかし、コキアを楽しむために1つだけ注意点が。


〜葉の変色は日照時間を長く


コキアは紅葉の時期に、葉の色がからに変わります。


赤く変わるためには、たくさん太陽の光を当てる必要があります。


実際、半日陰のベランダでもコキアは赤く変わるのか?という実験的なことも含め、コキアを育てています(`・∀・´)


半日陰でも赤くなれば、日なたに置かないとダメ!というイメージが薄れるのではないかと思いましたo(^▽^)o


これから少しずつ間引きして、赤いコキアが見られるように頑張ります!

以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com




★前回のコキアの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ