ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

茎が太くなってきたよ

はい、ポールです。


本当に暑い日が続いてますね( ;∀;)もうこれから秋になるまで、ベランダに植物置けません。室外機の熱風がやっかいです。


九州南部の方で梅雨が明けたので、全国的な梅雨明けも近いですね。個人的にムシムシはしていたものの、雨が少なかったように思います。



さて、前回アブラムシがついてしまったコキア。しかしアブラムシは全滅。完全にいなくなりましたo(^▽^)o


そして、前回の記事から10日経過しました。涼しい室内にて保護していると、ぐんぐん成長して茎も太くなったように見られます。

コキアの様子(40日目)


※上にあるミズゴケで覆われているのは、ランです。



〜どれを間引きすれば…泣〜

現在あるコキアの本数はおよそ50本。これを最終的には2〜3本にしておかないと、十分大きくなりません。


でも、どれもよく育っていて間引きしようがありません( ;∀;)


来週までには、本数を半分にはしておきたいなと思います!!赤いコキアが見られるようにo(^▽^)o


以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のコキアの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ