ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

発芽後の成長力!

はい、ポールです。

来週は3連休がひかえていますね!予定を立てたり、ウキウキしている方も多いのではないのでしょうかo(^▽^)o


楽しさのあまり、水分補給を忘れてしまわないように意識しましょう(`・∀・´)



さて、前日発芽したサギソウ。そのあとも順調に育っていってます。


2枚目の葉っぱも見えてきて、茎もそろそろ見えてくるのではないかと思います!



サギソウの様子(77日目)

サギソウの様子(78日目)


〜夏の間は半日陰で育てる〜

サギソウは暑さにやや弱く、強い直射日光に長時間当てると葉焼けをおこしてしまいます。


そのため、夏は午前中だけ陽に当てて、日差しが強くなる午後は日陰に置いておく流れで栽培しています。


夏の直射日光に弱い植物は多くあるので、日陰に置いておくべき植物なのか、確認も必要になります(`・∀・´)


以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のサギソウの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ