ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

生い茂る!

はい、ポールです。


本日はpm2.5がたくさん飛散しており、空がかすんでいます。外出する際は、マスクがあるとよろしいかもしれませんね!


それに加え、大気が不安定なので急な雨に備え、傘も持参しておきましょう!


さて、間引きをするも、どんどんボーボーになるクレオメ。本当に成長旺盛!!

クレオメの様子(33日目)

クレオメの様子(35日目)

クレオメの様子(37日目)

クレオメの様子(38日目)


乾燥とても強い!

水やりの基本は、土が乾いてから


クレオメは土が乾いても、クタッとなりません。まだ水が欲しいという合図を出していません


クタッとなるのは、水を欲しがっている合図となります。すぐに水をあげましょう!


日中は30℃近くまで上がり、直射日光や暑さに弱いトマトカーネーションはクタッとなっています。


でも土が乾いても、クレオメ元気に成長しています!


暑いとバテてしまう僕も、クレオメさんに見習わないと!!




〜水やり頻度〜

土が乾いて、1日後水やりをしているので、3.4日に1回という感じです。


他の植物に比べ、圧倒的に水やりをしていません。なかなか家にいない場合でも対応できる植物ですね!



梅雨に向けて〜


雨が降れば湿度も高く、土が乾かないので梅雨の期間は水のあげすぎに注意となります!


大阪の梅雨入りは、6月7日と予想されているので、ナメクジ対策をしておかないと!!


以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のクレオメの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ