ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

トマトが赤くなってきた!

はい、ポールです!


あっついてす(笑)エアコン久しぶりにつけています(笑)やっぱり梅雨じゃないような気がします。


毎日1万歩くダイエットで、筋トレも併せてやっています。筋トレも含めた方が、体重・体脂肪が落ちました。


ダイエットする際は、筋トレも必要なのかもしれません(`・∀・´)



さて、なかなか赤くならないトマト。が、今日やっと赤くなりはじめました!!



トマトの花が咲いた時よりも喜びました(笑)




トマトの様子(115日目)


トマトの様子(117日目)

トマトの様子(118日目)

トマトの様子(120日目)

トマトの様子(121日目)

トマトの様子(123日目)



※写真が多いので、多少省いています。

赤くなってきたトマト


うっすらと赤くなってきていますね!まだオレンジ色ですが、これから徐々に真っ赤になっていきます。


トマト結実から2週間ぐらいたちました。収穫するには、開花して1ヶ月はかかります。結構時間かかりました(笑)



しかし、まだまだ実はたくさんあります。これから長い期間トマトの収穫ができます!




トマトが食べられる日も近づいています!楽しみですo(^▽^)o


以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com




★前回のトマトの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ