ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだつぼみは健在!&母の日のカーネーション

はい、ポールです。


今日は大阪の最高気温が36度になるので、ベランダにはなにも植物は置いていません。


熱中症対策には、水を飲むだけでなく、なるべく涼しいところにいるようにしましょう(`・∀・´)


去年もバドミントンで熱中症になったことがあるので、熱がこもる体育館よりも、涼しいところにいるのが効果があります。


まだカラッと晴れてはいないので、梅雨が明けたとは言えないんでしょうね( ;∀;)多少、ムシっとしております。




さて、カーネーションが開花して20日が経過。合計8個の花が咲きました!!


現在、全て開花期を終え、枯れてしまいました。しかし、まだ終わりではありません。

カーネーションの様子(138日目)

まだ2つのつぼみがあります!これが開花したら、合計10個の花!


まだまだ楽しみな時間がありますねo(^▽^)o


カーネーション開花期

一般的にカーネーションの開花期は6月〜7月と言われています。


ここで何か気がつきませんか??


そう、母の日のカーネーションは、開花期にあっていません

なぜ、母の日に満開のカーネーションを用意することができるのか?



それは、秋の期間に種まきをし、冬の間にハウスなどで温度調整をしています。母の日に花が咲くように計算されています。

プロの技だったんですね!!


いつかは僕も、母の日にカーネーションが咲くように研究したいなと思います!


以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com




★前回のカーネーションの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ