ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ついにつぼみが!!

はい、ポールです。


今日も晴れていて、とてもあついです!身体が溶けそう(笑)


本日も植物たちは涼しい家の中で待機。特に弱っている様子もなく、安心しましたo(^▽^)o


明日は台風が近づくとのことで、なかなかベランダに植物を出せません( ;∀;)


さて、ついにつぼみが見えてきたクレオメ。開花まであと1週間かな?開花すれば、晩秋にかけてずっと咲き続けます!

クレオメの様子(71日目)


〜まだ小さいつぼみ〜

昨日、初めてつぼみを見つけたので、まだまだ小さいです。でもクレオメ成長は早く、つぼみもすぐに大きくなっていくと思われます!

画像の中央部クレオメのつぼみです。

〜暑さに強いとはいえ、40度は危険


ベランダの温度が40度になったときは、さすがのクレオメぐったりしていました。


室内だと、ピーーンとまっすぐ茎を伸ばしているので、いかに昨日がどれだけ暑かったか実感させられました( ;∀;)


7.8月は、ずっと室内保護になるのかなと戦々恐々( ;∀;)それでもガーデニング頑張ります!!

以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のクレオメの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ