ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

灼熱ベランダ

はい、ポールです。


本日は1日中用事があったので、夜遅くの投稿となりました!お待たせいたしました!!


今日、大阪は最高気温が33度を超えました!そのせいでベランダの温度がとんでもないことに。

〜ベランダの温度40度超!!〜

激しい日照りのせいで、ベランダの温度が40度を超えてしまいました。


それはさすがに植物たちも元気がなくなりました


ベランダは、僕が想像していた以上に、熱がこもっています。水打ちしてもすぐ蒸発してしまい、なかなか温度が下がりません。


〜止むを得ず、室内保護

このままでは植物たちが枯れてしまうので、エアコンの効いた室内で様子を見てみます。



今は植物もなんとか元気を取り戻しました!


こんな早い段階で40度を超えてしまうなんて…やっぱり涼しい北海道とはえらい違いようです。

日当たりのいい窓際で様子見〜

明日も予想最高気温が33度です。間違いなくベランダの温度は40度を超えます。


明日も室内で、エアコンの冷風がかからないように保護しておきます。

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ