ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

★★ビオラ開花★★

はい、ポールです。


日中は暑いですが、 夜は涼しく なってきました!北海道の夏は終わりに近づき、一気に秋となっていきます^ ^


北海道はこの時期、 気温の変動がものすごく大きい ので、風邪に注意しましょう!^ ^


さて今回は、ついにビオラ 開花 しました!

ビオラの様子(76日目)


花びらは黒く、中心部は 黄色 となっており、人々の目を引きつけさせるような色合いです^ ^


小さいながらも、開花したら存在感がありますね^ ^

気温が30度超えても 、開花した〜

連日の最高気温が30度を超え、日照りも激しかったのですが、無事開花しました^ ^


もしかしたら、今のビオラは暑くても開花できるように 免疫力がついた のかもしれませんね笑


これから北海道は涼しくなっていくので、ビオラにとっては最適な環境となります^ ^


つぼみも数多くあるので、 満開が楽しみ です^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ